2017年12月24日の資産状況

・市況

全体的に落ち着いています。少し下げ気味。ビットコインはもう少し下げるかもと予想。時代の変わり目なのかもしれない。

 

来年は、多分ビットコイン以外が台頭してくる。というか、ビットコインは送金手数料高すぎ問題と遅延で使い物にならない。少なくとも来年来るのはビットコインでは無いだろう。

 

一番硬いと思っているのはリップルリップルは仮想通貨というより銀行間送金のイノベーションリップルを買うということはリップル社の株式を買うことに近い。

 

また、自分が来るんじゃないかと思ってるのはビットコインキャッシュビットコインキャッシュにはビットコインの神ジョン・バーがいる。そして、何よりビットコインの開発者クレグライトがいる。ファンダメンタルが強すぎる。好き嫌いを問わず上がらざるを得ないと思ってる。

 

f:id:tokimori9204:20171224151331j:image

・資産状況

全体的に下げてるので下げてます。

 

資金を倍増させたいし草コインに分散してみようかな。どれかひとつ位当たるかもしれない。でも、今年みたいに来年がなるか分からない。迷う。

f:id:tokimori9204:20171224151345j:image